雨の日はアジカン

 

こんにちは、西です。

私服がカジュアルすぎて、就活で『服装:私服』のとき用の私服が必要です。

私を見かけたとき、妙にフェミニンな感じだったら就活かな、と思ってください。

 

さてさて、最近まじめなことばっか書いてたので、久々に気づきをば。

 

https://www.instagram.com/p/BG1Kn50sSTn/

 

梅雨ですねぇ。

もう7月ですが、今日は全国的に雨模様です、がまだまだ続きそうですね。

 

そういえばみなさん水無月食べました?これ。

 

http://www.kanshundo.co.jp/okashi/seasons/02-natsu/minazuki/01-300.JPG

 

6月30日に食べる和菓子なんですが、これ京都のモンなんですね。知らんかった。

どこにでも売ってるんやろか、めっちゃおいしいですよ。

 

まぁ梅雨ということで、で憂鬱に感じてる人も多いかもしれません。

6月ってなんか辛く感じちゃう季節な気もします。

 

そこで今日は、そんな季節、をいかに楽しむかというお話!

 

私の日課、最寄り駅から自宅まで20分歩くというのがあるんですが、

いつもその日の天気や季節に合う曲を聴きながら歩いています。

Base Ball Bear椎名林檎は鉄板です。季節関係なく夜はBUMPとか。

ほんでの日はASIAN KUNG-FU GENERATION

このバンド名、私が知ってるバンド名のなかで最高やと思う。

 

アジカンは吹き荒れる雨からしっとりな雨、雨降りそうな曇り空をそれっぽく演出してくれるので大好きです。

西は高校のときバンドやってたので、バンドの音としてもすき。

 

www.youtube.com

家を出て一発目明るめに行きたいけど雨を演出したいときに。

 

まぁそんなかんじに私はウォークマン愛用しつつ、

毎日の徒歩をの日も楽しんでおります。

さすがに強すぎたりしたらバス乗りますが。

 

みなさんはどんなかんじで過ごしてるでしょうか。

 

実はこれ高校のときからしてたんですが、意識し始めたのは大学からです。

『人は自分じゃどうしようもないことに感情を左右されている』というのを聞いてからです。

例えばの日、今日かよ嫌やなー、とか、バス待ってて、バスまだ来ないのかよ。道路チラチラ。みたいな。

嫌やなぁと思ってもを止めさせることも、バスを瞬間で来させることもできないわけです。嫌損ですね。

 

これを聞いてから、そのとき悩んでたことも、この問題自分じゃどうしようもないな、と割り切って悩むのやめて、ポジティブに考えられるようになりました。

 

そんなかんじに天気って、行動左右されちゃう分、気分も左右されちゃうのかもしれないです。こんなかんじに一緒に楽しめたらいいですね。

 

そういえば、先日が降り出したバイト帰り、チャリで帰って、着衣水泳した?ぐらい濡れ鼠になってしまいました。

チャリ漕いでる間とてもみじめな気分になりつつ、傘という発明の偉大さを感じていたのですが、このことを高校の友人に話したら、

「西は高校のとき、に濡れることなんてあまりないのだからと、傘がなくとも

嬉々として帰って行った」と言われました。

 

変な奴やなとそのときは過去の自分を自画自賛したのですが、よく考えれば

たしかにみじめと思った私は就活コノヤロウみたいな気持ちでいたので、

そのせいで余計ネガティブになっただけなんやなぁと思いました。

 

そんなわけで、気の持ちようで嫌と思える日も楽しめるねってことです!

みなさんもの日おすすめソングあれば教えてください。

 

ではでは。