新緑

こんにちは、西です。
特技は口笛でチャットモンチーとかジュディマリらへんの高さの曲を吹くことです。

 

さて2回目の投稿です。

前回このブログを始めた理由として、自分の考えを整理したいということを書いたんですが、実はもう1個このブログでやりたいことがあります。

 

それはこのブログを読んでくださる人に気づきを与えたい、ということです。

…ちょっと自分がおこがましく感じたので、気づきを差し上げたい、と表現しましょう。

 

なんでかというと、時間が早く過ぎるこの日々において、
"いいもの"があっても気づけないことってたくさんあるんじゃないかなと思います。

 

なので、私が「これええやんなぁ」って発信することで、

読んでくださった人が、「確かにええかも」「やってみよう」

思ってくれたら素敵、と思っております。

 

案外こういう気づきってやつが、

今日あった辛いこと、許せないこと、悲しいことなんかを

「まぁいっか」って思わせてくれるんじゃないかなって思ってます。

 

つまりは気づきが心の豊かさとか、日々の満足感に繋がって、

いい社会をつくっていくのではないか、というのが私の仮説です。

 

この考えのもと、instagramで日向ぼっこ推奨の発信をしたりしてたんですが、
後輩に大丈夫かと心配されてしまいました。この場でその意図を共有しておきます。笑

 

そんなわけで、今回は気づきの回。

 

鴨川で日向ぼっこ鳩

https://www.instagram.com/p/BEfgwP5sSaC/

鳩も遠くをみつめるほど天気がよいので

 

 

季節は5月となり、もう夏やんっていうような温度が続いてますね。
桜も散って、世に言う5月病チックに疲れてる人もたくさんいるかもしれません。
 

しかしこの季節、ええもんいっぱいありますよね。

最近西がええなぁと思ってるのはつつじとか山菜(食べたいだけ)なんですが、

特にええわぁ~~~って思うのが新緑です。

 

https://www.instagram.com/p/BE8ilXyMSTo/

自然の美しい色シリーズ。新緑

 

今の木の葉、めっちゃきれいな色してますよね。

今日は天気あんま良くなかったんで、写真は4割減な色なんですが、

日があたって輝く新緑パワーははんぱないです。

あまり新緑に目を向けてなかった人は是非お近くの新緑をお求めください。

 

西の持論、やはり自然に人間はかなわない、です。

 

ちなみに個人的に京都在住の方は、下鴨神社の糺の森がおすすめ。

 

ではでは。